2ntブログ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com ヒメカノ ダウンロード販売
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングオブレイシス レビュー2

さてHシーン関連ですが、全員声付きです。そしてカワイイ
アーネストくんは様々の種族を束ねて人間軍と戦うので都合上女の子は異種族・・・つまり異種姦!
つっても皆人型なのであまりその要素はないですけどね、そしてカワイイ
種族はオーク、ドワーフ、エルフ、獣人、そして人間です。そしてカワイイ

アーネストくんはモテモテリア充野郎なので終始あまあまな展開。爆発しろ!
アイーシャ 処女
こんな感じ・・・・・ド畜生がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

さらに3Pもある、うん本当死んで☆ってくらい羨ましすぎるアーネストくん。
RJ173867_img_smp1.jpg
リア充爆発しろ!!

キングオブレイシス レビュー

オークの国で育った人間であるアーネストが国を守るため、人間軍に立ち向かうお話です。
まあなんといいますか、人間って嫌な生き物だな、とまざまざ感じる作品ですね。
普段は魔族相手に人間側にたってやってる分、人間が敵というのはまた違った視点でプレイできて新鮮でした。
ここのサークルさんは案外メッセージ性を持たせた作品が多いのかな、という印象がありましたがまさしくそうでしたね。

さてシステム、シナリオですが
RPG・・・なのか?
あまり自由に行動は出来ずひたすら敵と戦ってました。
拠点では建設、開発、章が進むと諜報とできるようになるのですがこれが一番の肝かな。
敵を倒してもあまり経験値やお金が貰えない本作ではいかにお金を貯めるか、強い装備を作るか、という部分が大変重要になるのですが、とりあえず画面を
キングオブレイシス マップ
こんな感じです。で村やテントに敵がいるのでそこに触れると戦闘開始。
で戦闘終了時に報酬がもらえると。で敵と戦う際に必ず先制するために敵情報というやつが必要になります。
これはかなり便利です。通常戦闘ではボス戦でも先制可能です。通常戦闘と言ったのは上の画面とは少し違った特殊戦闘があるからですが、それは割愛させていただきます。
あとマップに見える人は強敵です。挑んでも挑まなくてもどっちでもいいです。あまりメリットはないです(苦笑)

そしてその敵情報や装備を作るのに必要なアイデアを獲得するために開発が重要になるわけです。あと撃破報酬も。
因みに自分は序盤は金のみ選択してましたが、アイデアもしくはアイデアのかけらを選ぶのが楽だと思います。
あと戦闘は一回終えると拠点に戻り体力回復します。それで1ターン経過します。あとシナリオも進行します。
Hシーンもそれで回収できるので普通にクリアするだけで全回収可能です。
まあそんな感じで進めますが実際そこまで頭を使わんでもクリアできる難易度です。
というか、2周目で最高難易度が出るので、それ以外では楽勝です。2周目から実績も解放されるのでやりこみ要素としては頭を使うかと思います。最短かつ全ての施設開放を狙わねばならんです。

正直拠点でそれしかできんのはかなりの不満点ですね、女の子たちが可愛いから余計に感じます。
せめて会話はさせてくれよと思いました。
なのでRPGというか、ADV的な作品じゃないかと思います。
長くなったのでHシーン関連は次の記事で。

キングオブレイシス 予告

キングオブレイシス

平和な国家は仲良しハーレム作りから!?

平和なオークの村で暮らしていた主人公の生活は、突然の人間軍の襲撃で破壊された!
人間軍の略奪に晒され、抑圧されたオークたちの平和な生活を取り戻すため、主人公は戦いを決意する。
様々な種族の協力を得つつ、徐々に人間軍を押し返していく主人公。
さあ、いろんな種族からやってきた可愛い7人の嫁たちと一緒に戦おう!
それぞれ、特長を活かしてあなたを助けてくれます。
お好きなキャラを連れて冒険をお楽しみ下さい!


そして、夜の方は……7人の嫁全員アナタが独占!
ヒロイン同士も仲良しの、平和な仲良しハーレムコメディをお楽しみ下さい!
夜のお相手は1人とは限らない!
夜な夜な迫ってくる奥さんたちと、入れ替わり立ち替わりの3Pプレイ!

次はそうざいそふとさんのキングオブレイシスをレビューしたいと思います。