2ntブログ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com ヒメカノ ダウンロード販売
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Romancing Fantasy レビュー

ロ〇サガとFFを下地とした大作RPGです。他にも皆大好きリースとか伝説のRPGクロノ・トリ〇ーなどのキャラなどHシーンのあるキャラは総勢119人!?キャラチップも独自のキャラが多くて地味に嬉しいです。
女性キャラだけでなく男性キャラも本当に多くて楽しかったです。ファンゲームの鑑のような作品だと思います。

主人公はオリジナルです。某ランスにそっくりな性格ですが気のせいです。まあこの主人公が気に入るかで、評価は分かれるんでしょうが自分はむしろ好みだし、明るいノリやくだらない会話が多い作品は大好物です。ここまでレビューした作品も大体そんな感じですしね

仲間となるキャラも非常に多いですがキャラ毎にレベル差が激しいし、スキル等も固有のものが多めなので差別化は図れてます。
ただ弊害としてベンチ要員のキャラもやたら大量に・・・まあロマサガリスペクトってことですね!大丈夫愛さえあれば頑張れるはずだ。え?自分は強キャラパーティーでフルボッコでしたよww

戦闘システムとして特筆すべき点は自分たちのレベルにあわせて敵も強化される点でしょうか。本作は序盤以降はフリーシナリオとなっておりますが、フリーシナリオにありがちな推奨レベルという概念がそれのおかげでありません。なのでどこからはじめても問題ありません。ボスは固定の強さですが、まあ一つのシナリオのみ驀進される方もそういないでしょうしね。
あと主人公勢の扱いはひどいですwwそこも好みがわかれるところでしょうかね。新鮮で楽しかったですけどね。

さてエロシーンなんですが、仲間となるキャラは調教Hがメインとなります。調教をすすめていくと段々キャラが堕ちていくのですが、完全に壊しちゃうと大幅に弱体化しちゃうんでやりこんでからを推奨します。まあ野郎パーティーでも強いんですが、華ないし。
リース 調教
リース 壊れ

サブキャラは結構時限イベントも多いうえにヒントも少ないんで取逃しやすいですが、そこもやり込み要素ってことで。
あと複数絵師なんですが、同じキャラでも突然絵柄が変わるんで注意して下さい。
せめてキャラ毎に絵師は分けてほしかったかなぁ。唯一の不満点はこれくらいですかね。
あ、あと一部のキャラはTS化してます。カワイイから問題ないんですがどうもそれが一番問題になったみたいですね。なんでやセフィロスちゃんカワイイやろが(# ゚Д゚)ノ
セフィロス 調教
教授

Romancing Fantasy 予告

Romancing fantasy 1.7

神々に作られた3つの大陸…
それぞれの大陸は動乱の時を迎えていた…

あなたは帝国の皇帝になって女キャラとHしたり、敵と戦ったり!自由な冒険を楽しんで下さい!

現在SAGAが絶賛販売中な侍さんのRomancing fantasy 1.7をレビューします。SAGAはまだプレイ出来てません(汗)